人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年ぶりの伊勢志摩

6年ぶりの伊勢志摩_e0413707_22172866.jpg
先日、6年ぶりに友人と伊勢志摩へ一泊旅に出ました。近鉄京都駅から「しまかぜ」を乗り賢島まで向かいました。「しまかぜ」が2013年の伊勢神宮式年遷宮を記念して登場した青と白の特急車で座り心地のいい席やカフェ、サロンが特徴です。

賢島のホテルも美しくスペイン風中庭があります。夕食は伊勢えびやあおさ、あわび等伊勢志摩で獲れた魚介類のコースでいただき、大浴場(温泉ではありません😢)で汗を流しました。

翌日は早朝の内宮(伊勢神宮は二つのエリアに分かれ、「外宮(げくう」)には「豊受皇大神」、(「内宮」(ないくう)には「天照皇大神」が祭られています)行きシャトルバスに乗り、山道を通り内宮に向かいました。

神宮境内は清々しく厳かな雰囲気ですが参拝客が多いと薄れます。五十鈴川は川底が透き通っています。

帰りは「おはらい町」を通って、バスで鳥羽に向かいそこから帰りの「しまかぜ」に乗り帰路に着きました。

6年ぶりの伊勢志摩_e0413707_22154173.jpg






by ignatiusmaria0319 | 2020-01-24 22:18 | ブログ | Comments(0)

日々思うことを綴ります


by 今紫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31